長所も短所もあなたの魅力。

結婚相談所に入会が決まったら、まずプロフィールを作成します。

自分の魅力を言葉で表現するわけですから

表現ひとつで短所だと思っていたことも

あなたの長所にもできるのです。

例えば、

いつも人から短気だと言われている人

↓↓↓

即断即決できる人

飽きっぽいと思われる人

↓↓↓

常に好奇心旺盛な人

声が大きくてお喋りと言われる人

↓↓↓

いつも元気で明るく活発な人

という見方ができますよね。

こんなふうにちょっと見方を変えるだけで

あなたの短所と思っていたことが長所にもなるのです

それはお見合いの時、お相手を見る時にも言えること。

一見大人しそうで目立たない人も

穏やかで聞き上手な人なのかも知れません。

逆に自分のことばかりしゃべってしまう人は

もしかすると緊張していてあなたのお話を聞く心の余裕がないだけかもしれません。

一回お会いしただけではわからないことも

2回、3回と会っていくうちに

新しい発見が魅力に変わるかもしれないのです。‼️

第一印象はもちろん大切ですが、

一歩下がった視点でお相手を見直してみることも

ご結婚相手を見つける、ひとつの方法かもしれませんね。


婚活のご相談は大阪・北摂・箕面エリアの結婚相談所マリーアンドウィッシュへ。

関連記事

  1. 結婚相談所での結婚、離婚率が低いは本当!?

  2. お見合い場所ってどんなとこ?・トップ画像/大阪・北摂・箕面市の結婚相談所マリーアンドウィッシュ(Marry & Wish)

    お見合い場所ってどんなとこ? #1 【大阪編】

  3. 会員様の質が高い安心感には、理由があります!

  4. 少子化ショック!?・トップ画像/大阪・北摂・箕面市の結婚相談所マリーアンドウィッシュ(Marry & Wish)

    少子化ショック!?

  5. 謹賀新年2024年

    謹賀新年

  6. お見合いは一発勝負!!・トップ画像/大阪・北摂・箕面市の結婚相談所マリーアンドウィッシュ(Marry & Wish)

    お見合いは一発勝負!!