結婚したいけど、できないのはなぜ?

内閣府の結婚意識調査では、

約80%以上の男女は「いずれ結婚するつもり」

と答えています。

が、、、

実際の婚姻件数は50年前と比べると

なんと! 60万組も激減しているんです!

60万組!!!!😱

これはいったいどういうことかというと

多くの男女が遅かれ早かれ結婚はしたいと考えているのに

結婚できていない人が多いということ。

その理由としては

約半数の人が「適当な相手にめぐり逢えていない。」

と回答しています。

つまり、→→ 自分が出会いたいと思う人との出会率が少なくなったのではと…。

確かに私が20代の頃(1990年代)は、恋愛結婚が主流で、

職場やバイト先、友人知人からの紹介やコンパなどの飲み会などで

出会いの場が多く、そこから交際、結婚に進むことが多かったです💕。

今はネット環境の拡がりにより、お一人時間が充実してきたことも

出会いの機会が減った一因かもしれないですね…。(コロナ禍もあったり)

その代わりネットでの出会いのチャンスが増えているのも事実です。

(出会い系アプリも本当に多い…)

そんな時代の変化と共に出会い方も変わっていく中で、

安心な環境で結婚希望の方と出会えるのが結婚相談所じゃないかと思うんです。

「結婚したいけど、できないのはなぜ?」

そんなふうに思うなら

結婚相談所を活用するのも一つの出会い方だと思いますよ。


婚活のご相談は大阪・北摂・箕面エリアの結婚相談所マリーアンドウィッシュへ。

関連記事

  1. 謹賀新年2024年

    謹賀新年

  2. 好きなタイプは理想の相手!?

  3. 結婚相談所で婚活するメリットとは。

  4. 清荒神で良縁を願う/マリーアンドウィッシュ【Marry & Wish】

    清荒神で良縁を願う。

  5. コンラッド大阪・ランチビュッフェ・トップ画像/大阪・北摂・箕面市の結婚相談所マリーアンドウィッシュ(Marry & Wish)

    コンラッド大阪、最上階のランチビュッフェ!

  6. LINE公式アカウントを取得しました!