好きなタイプは理想の相手!?

今まで私が好きになるタイプは

ある程度パターンがあって

  1. グイグイ引っ張っていく自信家
  2. 体型がガッチリ、ずんぐりむっくり系
  3. 顔が濃い

だいたいこの3つが揃うことが多かったです。

ファザコンだったこともあり

男性には父親に似た要素が感じられる人にいつも惹かれていました。

でも、婚活で今の主人に出会って、

一緒に過ごすうちにパートナーシップの条件って

と思えるようになりました。

実際、今の主人は

  1. リーダーシップがありながら、決して前にシャシャリ出ないニコニコ
  2. 体型はスラリ、モデル体型目がハート
  3. 超アウトドア派指差し(私は一切スポーツしないタイプニヤニヤ

今まで好きになったタイプと真逆でした!!

過去の自分なら

「こんな素敵な人が私のことを好きになるはずない」

と思っていたタイプでしたニコニコ

主人にも

「もし仕事や街で出会ってたら、私に声をかけた?」

と聞いてみると

「いやぁ〜、いいなと思っても、声はかけないと思うよ」と…滝汗

そう思うと、

出会い方にこだわらなくて良かった!!

と思いました。

マッチングアプリでもパーティーでも結婚相談所でも

出会いは出会い!!!

もし、日常の延長で主人と出会っていたとしたら

きっとお付き合いしていなかったと思います。

婚活を通して、何人かの人と会ったりしたから

と思える感覚があったんだと思います。

相手のことをもっと知りたい、私のことも知って欲しいと思ったし

主人といる時の私は、一番自然体で心地いいなと心から感じました。

好きなタイプはあっていいけど

  • 相性の良さ
  • 居心地の良さ(一緒にいると心が安らぐ感じ)
  • 安心感

こんな感覚を大切にしてお付き合いしてみる。

条件ももちろん大事、

でも、心で感じる感覚も大切にしていくことで

今までにない出会いが見えてくるかもしれません。

あなたにとっての理想の相手は

と私は思います。

理想のお相手

婚活のご相談は大阪・北摂・箕面エリアの結婚相談所マリーアンドウィッシュへ。

関連記事

  1. ひとりぼっちの婚活、卒業しませんか?

  2. 結婚への近道は?

  3. コンラッド大阪・ランチビュッフェ・トップ画像/大阪・北摂・箕面市の結婚相談所マリーアンドウィッシュ(Marry & Wish)

    コンラッド大阪、最上階のランチビュッフェ!

  4. 会員様の質が高い安心感には、理由があります!

  5. 「官製婚活」は行き過ぎ?

  6. あなたは結婚相談所派?それともアプリ派?