自分の気持ち、ごまかしてない?!

内閣府が20〜30代の未婚男女を対象に行った

平成26年度「結婚・家族形式に関する意識調査」で

私が20代の頃は青春と言えばイコール恋愛で

恋愛ドラマや、恋愛映画に夢を描いていたものでしたラブ

それが

なんて。

昭和真っ只中に生きた私としては驚くべき結果でしたびっくり

恋人が欲しくない理由としては

「週末に好きな人に会えるのが嬉しくて、平日の仕事や趣味が頑張れるんじゃないの?」

 「趣味に力を入れたい…もちろんそれも大切だけど…だけど…なんだかなぁ…」

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ。。。

と思うのは私の年齢だからなのでしょうか。

「趣味や仕事があるから、恋愛する時間なんてない」

と考えている人がこんなにも多いなんて驚きですが、

もしかして、

過去の恋愛経験から

など、

忙しいことを理由に恋愛自体に億劫になっていませんか?

もし、あなたが自分の気持ちに素直になれず仕事や趣味を言い訳にしていたり、

不安で臆病になっているのであれば

一度、自分の想いを吐き出してみませんか。

その大事な自分の人生の大きなチャンスを

逃してしまうことがないよう

もう一度自分の心の声に向き合ってみてくださいね。

結婚相談所はあなたの想いと同じ

結婚したいと思う人が登録しています。

一人で考えているより、話すことで気持ちもずいぶん楽になるはずです。

頑張る期間を決めて行動するのも

結構気持ちは楽になるものですよウインク

自分に言い訳するのをやめて

時期を逃してしまう前に

ちょっとだけ勇気を出して行動してみませんかおねがい


婚活のご相談は大阪・北摂・箕面エリアの結婚相談所マリーアンドウィッシュへ。

関連記事

  1. ”祝”北大阪急行線延伸/結婚相談所マリーアンドウィッシュ(Marry & Wish)

    【”祝”北大阪急行線延伸】素敵な街、箕面がより便利に!

  2. コンラッド大阪・ランチビュッフェ・トップ画像/大阪・北摂・箕面市の結婚相談所マリーアンドウィッシュ(Marry & Wish)

    コンラッド大阪、最上階のランチビュッフェ!

  3. 婚活も人生も、うまくいくのは〇〇な人!? #2

  4. 結婚相談所での婚活は恥ずかしい!?

  5. 胃袋婚ってあり!?

  6. 交際経験なしの婚活は恥ずかしい?